のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

昆虫飼育メモ トノサマバッタ

ずっと出会いたかったトノサマバッタ

たくさんいた原っぱで、転がりながら追っかけて数匹捕まえた!

カマキリ先生でもなかなか捕まえられなかったのに、ボク捕まえたよっ‼️

大興奮ー

 

大きい。。。

カメカカも人生ではじめて見たかも。

6、7センチはあるらしい。

ジャンプ力というより、普通に飛んでる感じ。

1回のジャンプでどこまでいけるか!

カマキリ先生でやっていた気もするが、、、

実物見るとほんとすごいな。

 

帰り道。。いい日だなって。 (9/12)

 

f:id:hanakameko:20210924094332j:plain

トノサマバッタ メス 

 

数日後、、、(9/18)

大きなウンチを掃除してたら、、、

ん?なんだこれ?

ピンクの塊?あれ?

ってカメカカ言ってたら。

カメオ、たまごだよ!トノサマバッタのたまご!

と興奮っ。

よかったね。

うん。間違いなく越冬組ねー

 

カメカカちょっと割っちゃったけど大丈夫かねー

来年産まれたら良いねえ!

 

f:id:hanakameko:20210924095636j:plain

トノサマバッタ う◯ち&たまご塊