のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

お世話。

昨日も今日も明後日も。。。

毎日虫。時々爬虫類。5歳のカメオ。

自分で世話するーーーって言いつつも、結局カメカカメインでお世話です。

夏の一時。ズラリと虫かご。

室内で、観察観察って言いながら、愛でているのも、、、

ぐっと我慢。死んじゃうよーかわいそうだよー外でやってーと心の中で。

虫の居所悪く我慢できず、言っちゃう時もあるけれど。

 

餌やりカゴ掃除。毎日時間とられ。。けど見過ごせず。

触らずにいかに世話するか!

ああ、虫好きではないのよね。カメカカ。見るのは良いけど触りたくはない。

虫に生き餌とか、もうたまらんーーーーー

いや、今はもう慣れたけど。

 

カメカカ、生き物飼うならきちっと調べてきちっと飼わないと気が済まないもので。

若かりし頃、ネット環境もなく本を読みまくって。

それでもわからない時は、動物園に電話して聞いたことあったっけ。

 

来年は自分でお世話してもらいましょう。

見て見ぬふりできるかなあ〜

f:id:hanakameko:20210918160518j:plain

宝の山