のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

エディブルフラワーお弁当

エディブルフラワーをお弁当に。。。

今の時期だからなんとかいいけれど。ちょっと心配ー

 

カメオ、最近ハマってる国旗の弁当作って〜と。。

参考に書いてくれた国旗の絵。

青ーーーーー。青ってどうするー?と調べたら、、、

色とりどりのデコふりなるものが売っているらしい。

添加物ーーー。気になって避けてはいるけれど、

まあ青を作れる自信はなく。ちょこっとならヨシとして!

しかし、スーパーで見たこともなく。。100均でも売ってるらしいとのことで。

少し大きめの100均に売ってたー。飾りが充実してた。。

世のお母さんはこういうのを使って一生懸命お弁当作ってたんだなあー。

 

アメリグァテマラの国旗。

グァテマラは描いてある鳥がケツアール。

カメオ、どうでしょうclassic好きで。

ケツアールは過去の再放送で、ケツアールを探す企画で見てて。

しかも行きたい昆虫王国、エクアドルの近くってことらしい!

 

f:id:hanakameko:20211005025540j:plain

キャラ弁?初心者!