のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

お直し。ダーニング。

カメオ、園で転んじゃった〜っ。と。

ポッコリ膝に穴が空いていた。カマキリズボン。

最近お気に入りのコーデは全身緑(笑)

小さな小山があったりザリガニ釣れたり、自然いっぱいの園。

のびのび育て〜と。

いいね。いいね。穴ぼこ!

 

早速、ダーニング

洗えるシルクの毛糸で。

ダーニングマッシュルームを当てて。

むーん。コットンメインだけれど伸びる生地のズボンだから難しい、、

毛糸も伸びるんだけれど。。

カメオの要望を得てあっちとこっちとチクチク。

 

f:id:hanakameko:20211006185144j:plain

ダーニングマッシュルーム。きのこじゃー

適当ダーニングなので、後ろが毛糸モコモコ。

きっと膝つくと当たると言いそうなので、後ろから膝当て。

サイドのお直し面倒だけれど!

まあまあいい感じ。 カメオも納得!

f:id:hanakameko:20211005113953j:plain

ダーニングおもしろい!

帰宅後、また転んじゃったー

糸のところふわふわになっちゃったー

ホント。毛羽立っちゃった。。まあ、いいよ。

 

お直し②

カメオ。年長5歳児。

奥歯が大人の歯が生えてきたから痛いの〜。

え、もう⁉︎よくよく見てもまだない。けど、痛いんだろうなーなんて呑気にしてたら。

虫歯だっ‼️ええええええええー。カメカカSHOCK‼️

気をつけてたけど、あれもこれもダメだった。油断してたー。

と猛反省。

初歯医者さん治療となりました。

先生に、こんなに協力的な子なかなか居ないよ‼️と褒められ。

泣きもせずガンバッターーーー。

1回でお直し終了。よかった。

こっちは厳しく日々の生活スタイルが大事です!