のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

『ミミズ』のポテンシャル

『ミミズ』のすごさ!! に、改めて気付いたカメカカ。 な~んだ!!!! 最初っからミミズを餌にすればよかった!!! と。 あまりにも多い・・・カメオの飼育中の生きものの数々を目の前に叫ぶ。 急な寒さに冬支度が急務。外で飼育していた生きものも玄関…

梅仕事。そんな時期のちいさな庭。

シトシト、シトシト、、、 田んぼに丸い輪が天から落ちて広がる カエルの大合唱をBGM あま〜いあま〜いフルーツの香り。 この時期にしか、香らない魅惑の香り。 ふんわりとした梅触り そうか、赤ちゃん!! そんな感じ 大事に大事にそおっと手にする。 そん…

壮大なるビオトープ計画!カメオバージョン。

ビオトープ計画進行中!! そう、カメオの小さな小さなビオトープ。 今年は、ヤゴや水苔がさらにグレードアップ。 う〜ん。エコトーンがないなあってブツブツいいながら、、 ヤゴ用のメダカと飼育用メダカも、、 カメカカ慣れてきました。 ヤゴに食べさせる…

春〜暑いっ

乾いた田んぼの水が張られ、、 夜のカエルの大合唱を、暗くしたお風呂場で湯船に浸かりながら聴く季節!! またまたやってきました。生き物パラダイス! カメオ興奮っ。カメカカには、試練の日々。 例年より数週間季節が早いようで、生き物たちも慌ただしい…