のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

春〜暑いっ

乾いた田んぼの水が張られ、、

夜のカエルの大合唱を、暗くしたお風呂場で湯船に浸かりながら聴く季節!!

またまたやってきました。生き物パラダイス!

カメオ興奮っ。カメカカには、試練の日々。

 

f:id:hanakameko:20230519235432j:image

 

例年より数週間季節が早いようで、生き物たちも慌ただしい。

1番乗りは、サンショウウオ!そして、カブトムシの幼虫たち。蝶々たちの羽化が始まったと思ったら、オオカマキリもチビたちがワラワラと。アリの行列が慌ただしく行き交い、あちこちで、蜘蛛も糸垂らし。

プ〜ンと飛ぶ蚊に狙われたカメオは、あちこち腫らし。

山菜取りに夢中〜

コシアブラフキノトウ、ウドにハリギリ。

天ぷらで美味しいねえ!と七歳児。

 

どこで取ったか不明のよもぎを下校しながら持ち帰り。

よもぎ餅つくって〜!!

でどころ不明過ぎだし、少ないし。。。

 

野菜の苗も自分で選び、タネをまき。

…だから我が家、貸家だから💢

 

夢は、某ブラウン管の中の0円生活!

現実は甘くない!実家の支援や基盤があってこその0円だから!

と、夢を挫くようで悪いけど。。

こびとは信じててもいいけれど。(カメカカ…勝手ですが)

…カメカカ、そこは譲れない。

 

怒涛のがやってきた〜

 

そんなカメオにも文明の波が!

レンタルでひたすらトムとジェリーを視聴し。

しばらくぶりで会えた、いとこ達にゲームの素晴らしさを教えられ!

Switch欲しい!!!

ああ、、、

…カメオ理想全開のゲームが。。。

どうぶつのなんたら、、、

YouTubeでの視聴と、スマホの勉強系ゲームしかやったことないカメオには

それはそれは衝撃だったでしょう!

f:id:hanakameko:20230519235647j:image

けど、、、

ゲームはちょっとまだ早いんじゃあないかなあ〜

どハマりするタイプのカメオと、バトルするのは目に見えてるし。。。

約束守れるかなあ。。。嫌だなあ〜ってカメカカ心の声。

 

けれど!!

いつかは通る道。

いつかは、ゲーム欲しいゲーム欲しいと、言う日が来るだろうとは思ってはいたけれど。

カメカカ、マリオをちょこっとやってたくらいだから、

ハマる気持ちがよくわからないけど。まあ、ハマるんだろうなあ〜。

 

結論。

必要性を感じないので、自分でお金を貯めて買ってください。

その代わり応援はします。と。。

 

家のことをやるのは当たり前だが、仕事代としてみんなのことをしたら賃金でます!制にしてみた。

もちろん毎日できたらボーナスもおつけします!

 

せっせと頑張っております。

f:id:hanakameko:20230519235720j:image

がんばれ〜!!!