のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

食べられる花

バーベキューをしよう‼️

カメオ、張り切って、買い物リスト作り。

買い物カートをしっかり握って、買い物リストを見ながら買い物。

カゴに入れたものは、その場でペンを片手に買い物リストを消していく。

買い物リスト以外のものは一切受け付けず。

唯一受け入れたエディブルフラワー

可愛い色とりどりの食べられる花。

 

イソイソ準備してサラダに散らしていた。

 

とあるタネ屋さんで見つけた!

花のタネ。

食べられる花のタネないですか?

 

基本、食べるようにきてるタネじゃないから。

 

そーだよね。

けど、引き下がらないカメオ。

食べれる花なんだよねー

 

金魚草なら食べたりするよ。

 

じゃそれにする。

 

いや、これから冬だし。春来ようよ。って聞くわけなし。

ちょっと難しい花のタネだけど、秋植えでもいいよ。ってことで、

仕方なし、植えてみることに。

 

本当は、食べるためには、オーガニックシードがいいのだけれど、

(通常のタネは食べる前提ではないので、農薬に何を使っているかわからないため)

いっぱい食べるわけでなし、良いこととする!

 

好光性の金魚草のタネ。

薄く土を敷いて、上に小さな小さなタネをパラリ。

上からバーミキュライトをサラッと。

上から薄く土を被せること、芽が出るまでの温度が重要とのこと。

芽が出れば、雪降っても外でも大丈夫よって。

 

越冬組がまた増えそう。。。

 

f:id:hanakameko:20210924002646j:plain

エディブルフラワー予定