のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

カメオ、コケにハマる。

カメオ、、、

お次は

何をせっせと取ってるんだ。と思ったら!

苔をあっちこっちで取っては植えて取っては植えて。5鉢。

 

っっっ予定していた、植え替え用の用土も鉢も足りませんよー

って言いたいけれど。。。。

好きこそ物の上手なれ。

なるかな?

 

今度は、苔玉と苔盆栽でも教えてあげましょかー

今日は植え替え忙しいっ

春できなかった鉢多いから、早めに終わらせなくちゃ。

f:id:hanakameko:20211005120022j:plain

苔。土まみれ。

自分の苔植え終わって。。。

カメカカは、来なくていい!お出かけせずに、家で植え替えしてて!

と、言い残し。カメトトと二人で近所の川に釣りにお出かけ。

 

ちょっぴりさみしいよカメカカ。と思ってたけど。

帰ってきてよくよく聞いたら、

みんな植木が根っこぎゅうぎゅうでかわいそうだたっから。

カメカカにやっててもらおうと思って。

 

うん?うん。優しい気持ちねー。と思いつつ。

カメカカは植え替え係なのね。とも思いつつ。

2人が手伝ってくれたら早く終わるじゃん‼️と。カメカカ心の声。