のんびりカメカカ日記

日々是好日。カメオとのヒビ。虫、爬虫類、生き物、自然、あーと、なメモ。

こびと。

こびとづかん

カメオ、年少からハマっているキャラクター。

アンパンマンにもドラえもんにもハマらず。。。

 

ひたすらに、ひたすらに、、、こびとを追いかける日々。

モモをくださいー。って、何!?って思ったら。

こびとの罠らしい(笑)

豆使ったり、あそこにいるかもここにいるかも、、

と探す日々。。。。。

ダンボールこびと達。今も大切に保管中ー

夏は虫追っかけだけれど、冬は虫がいないので、こびと。のルーティン。

かと思ったけれど、

年中さんになって、お友達の『こびとなんていないよー』の言葉に、

しばらくなりをひそめたのだけれど、

なぜか、年長さんの冬に再燃!!!

 

ちょこっと。

ほんとうは、いないのかなあー。

なんで出てきてくれないんだろう。。

なんて言葉も出たりするけれど。

1年生の今も周りを巻き込んでのこびと探し。

もうしばらく続くかなあー。

今は、新種のこびと作りに夢中ー。

 

どこに行くかわからぬ、目印にこびとの羊毛フェルトのバッチ

作ってみたー。初!の割にはまあまあ、、か。

もう少しクオリティあげたいー

ついでにカメオのウクレレも作ってみたーーー。

ウクレレバッチ。うーん。もう少しネック短めだったーーーー